2009年9月21日月曜日

ひらがなさいころつみき

ひらがなさいころつみき
ひらがなさいころつみき
おすすめ平均
stars小さな子には使いやすいです。
stars長く使えるおもちゃ
stars欲しかったイメージにぴったり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


木製のひらがな文字つみき。
3cmX3cmX3cmサイズのさいころ型つみきの5面には、あ行なら「あいうえお」の文字と、残りの1面にはかわいいイラストが入っている。各行のつみきは5個ずつあるので、いろいろなことばをつくって遊ぶことができる。ひらがなの清音だけでなく、「がぎぐげご」「ぱぴぷぺぽ」「っ」「ゃゅょ」も封入。付属のガイドブックでは「ことばあわせ」や「しりとり遊び」などいろいろな遊び方を紹介。楽しく遊びながらひらがなに親しみ、ことばの世界を広げる。

商品紹介
立方体の1面はイラストで、ほかの5面にはそれぞれにひらがなが書かれています。同じひらがなが書かれているつみきは5個あるので、「きつつき」「しまうま」など、文字が重なることばも多く作れます。また、濁音、半濁音、拗音、促音のつみきもあるので、「きんぎょ」「きって」などのことばにも対応。通常のつみき遊びはもちろん、しりとり遊び、クロスワード、名前作り、ことば合わせなど、楽しみながらひらがなやことばの世界を広げることができます。




注目の つみき

コップがさね
「コップがさね」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:コンビ
 by ええもん屋.com
NEW たんぐらむ
「NEW たんぐらむ」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:くもん出版
フィッシャープライス ブリリアントベーシック はじめてのブロック K7167
「フィッシャープライス ブリリアントベーシック はじめてのブロック K7167」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:マテル
 発売日:2008-03-13
ビーズコースター
「ビーズコースター」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:エド・インター
ニューブロックシリーズ たっぷりセット
「ニューブロックシリーズ たっぷりセット」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:学研
 発売日:2003-04-10
ベビーコロール12color
「ベビーコロール12color」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:エー・ジー
はじめてのおままごと 木箱入りセット G05-1079
「はじめてのおままごと 木箱入りセット G05-1079」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:ウッディプッディ
お月さまバランスゲーム
「お月さまバランスゲーム」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:エド・インター

NEW ひらがなつみき
「NEW ひらがなつみき」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:くもん出版
 発売日:2008-05-26
 by ええもん屋.com
はじめて音つみき  FIRST SOUND BLOCKS
「はじめて音つみき FIRST SOUND BLOCKS」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:Wonderworld
ずけいキューブつみき (リニューアル)
「ずけいキューブつみき (リニューアル)」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:くもん出版
 発売日:2009-06-15
ピタゴラス プレート
「ピタゴラス プレート」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:ピープル
 発売日:2006-05-20
ままごといっぱいセット
「ままごといっぱいセット」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:エド・インター
森のあそび箱II
「森のあそび箱II」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:エド・インター
 発売日:2005-07-13
賢人パズル
「賢人パズル」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:エド・インター
 発売日:2007-12-10
楽しくお勉強シリーズ 木製 パズル日本地図
「楽しくお勉強シリーズ 木製 パズル日本地図」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:学研
 発売日:2002-02-05





つみきの人気商品