2008年12月24日水曜日

しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ

しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ
ドウシシャ
発売日:2008-12-10
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:83
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 音声の力はすごい!
おすすめ度5 大人も子供も楽しめます!
Product Description
■タッチペンでなぞるだけの簡単操作で、日本や世界各国の情報をしゃべる地球儀。大人も子供も楽しく学べます。インターネットで情報をアップデート可能。■使い他はとても簡単!パーフェクトペンで操作パネルをタッチして、知りたい情報や使い方を選び、次に地球儀をタッチすると情報を音声でお知らせします。世界も重要だけど、まず日本から。パーフェクトグローブの前方のパネルを引き出すと、日本地図のパネルが出てきます。こちらをタッチペンでタッチして頂くと、47都道府県の詳細な情報を聞く事が出来ます。USBケーブルから、パーフェクトペンにデータを取り込み、パーフェクトグローブサイトより、アップデートする事ができます。また、年齢層やデータ、言語変更も同サイトより更新する事ができます。■商品番号:898391■商品名:しゃべる地球儀パーフェクトグローブ[PERFECTGLOBE]オデッセイグローブ(学研)・スマートグローブから更なる進化■データ:首相、地域情報は現在の情報より古い場合があります。/インターネット上より最新の情報にアップデートしてご利用下さい。/※ご活用前に時刻設定も行ってください。■セット内容:○パーフェクトグローブ本体/○日本地図(引き出し式パネル)/○パーフェクトペン/○CD-ROM/○USBケーブル/○接続ケーブル/○取扱説明書■使用電池:○本体:単3型アルカリ乾電池×4本/○パーフェクトペン:単4型アルカリ乾電池×2本/※ご購入いただきました商品にはお試し用電池が入っております。お試し用電池の残量が少なく...
Amazon.co.jp 商品紹介
世界の情報がたくさん入ったしゃべる地球儀。
地理、歴史、文化、自然環境について学ぶ事が出来る「知識モード」、異なる国の人口や面積などを比較したり、飛行時間や現地時間を調べる事も出来る「比較モード」、4人まで遊べる「クイズモー」』、また、地球に関するいろいろな情報をランダムにしることができる「地球の事実」、いろいろな国の驚きの事実をしることができる「驚きの事実」機能も付いて盛りだくさんの学習ができる。付属のCDでインターネットに接続すれば簡単にデータのアップデートが可能。
8ヶ国語【英語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、スペイン語、イタリア語、中国語、日本語】から使用言語が選択できる。
また、使う人の年齢によって音声データ知識レベルを3段階【レベル:(1)5歳~10歳 (2)10歳~15歳 (3)15歳以上】から設定でき、この地球儀1台で子供から大人まで、楽しみながら学習ができる。

※商品ご購入時の初期設定は日本語の5歳~10歳です。
※更新料は初年度無料、2年目からは有料(2,500円)となります。
※Windows XP及びVistaと互換性があります。

●基本的な使いかた

基本操作



パーフェクトペンで操作パネルをタッチして知りたい情報や使い方を選び、次に地球儀または日本地図の知りたい場所をタッチすると情報を音声で知らせてくれる。



操作パネルの下の引き出し式パネルが日本地図になっている。



動作モード
パーフェクトグローブは4つのモードが楽しめる。

知識 KNOWLEDGE
知識モードでは、地球儀またはに本地図のどこか1点をタッチすることで、世界中のさまざまな情報をお知らせ。

比較 COMPARE
比較モードでは、地球儀または日本地図上の2点間の比較情報をお知らせ。地球儀上の1点と日本地図上の1点の比較も可能。

クイズ QUIZ
クイズは、6種類。「ミックス」では、すべてのクイズから質問を混ぜ合わせて出題。

その他
「地球の真実」と「驚きの真実」を聞くことができる。



<知識モード>
大陸・州
6大陸および6大州区分の名前を知ることができる。

国・都道府県名
世界の国々の名前を知ることができる。

首都・中心都市
世界の国々の首都や中心都市の名前を知ることができる。

最高責任者
世界の国々の大統領や国王、首相など、国の最高責任者の名前を知ることができる。また、日本地図にタッチすれば、都道府県の知事の名前を知ることができる。

人口
世界の国々や日本の都道府県の人口を知ることができる。

時刻
世界の国々の現在の時刻を知ることができる。

面積
世界の国々や日本の都道府県の面積情報を知ることができる。

最高地点
世界の国々や日本の都道府県の最高地点の情報を知ることができる。

地理
世界の国々の地理情報を知ることができる。また、日本地図にタッチすれば、各都道府県の地方区分の情報を知ることができる。

気候
世界の国々や日本の都道府県の気候情報を知ることができる。

通貨
世界の国々の通貨単位を知ることができる。

特徴
世界の国々や日本の都道府県の特徴を知ることができる。

文化・歴史
世界の国々や日本の都道府県の文化・歴史の情報を知ることができる。

言語
世界の国々の言語情報を知ることができる。

国家
世界の国々の国家のメロディを聞くことができる。

<比較モード>
人口
地球儀または日本地図上の2点にタッチすることで、人口の比較を知ることができる。

面積
地球儀または日本地図上の2点にタッチすることで、面積の比較情報を知ることができる。

通貨
地球儀または日本地図上の2点にタッチすることで、通貨の比較情報を知ることができる。

時差
地球儀または日本地図上の2点にタッチすることで、2点間の時差を知ることができる。

距離
地球儀または日本地図上の2点にタッチすることで、2点間の距離を知ることができる。

飛行時間
地球儀または日本地図上の2点にタッチすることで、2点間の飛行時間を知ることができる。

<クイズモード>
操作パネルのクイズモードの中から「大陸、国名、首都、中心都市、都市、都道府県名、ミックス」のいずれかのボタンにタッチ。アナウンスが流れ、クイズがスタート。音声にしたがって、指示された場所をタッチする。制限時間内にできるだけ多くタッチ。クイズは3段階になっていて、だんだん難しくなっていく。
プレイは4人まで。クイズを始める前に、「PLAYER」ボタンにタッチして、プレイする人数を決定。

<その他>
地球の真実
地球に関するいろいろな情報をランダムに知ることができる。

驚きの真実
いろいろな国の驚きの真実を知ることができる。


●セット内容
  • 本体
  • パーフェクトペン
  • CD-ROM
  • USB接続ケーブル
  • スピーカー接続ケーブル
  • 取扱説明書





  • 注目の地球儀

    入学祝いに 学習地球儀(日本地図付) 地球儀 迫力満点の26cm球 大きめ文字 つや消し仕上げ
    26cm 地球儀 日本地図付
    オルビィス地球儀 マイスクール
    オルビィス
    おすすめ度:5.0
    おすすめ度5 温暖化の切迫した時代。…地球儀ぐらいは子どもさんに買い与えてください。
    国旗付 地球儀 30cm (木製台座)
    小型地球儀 WS(シルバー台)
    渡辺教具製作所
    おすすめ度:5.0
    おすすめ度5 おしゃれ
    地球儀シティーズ 15WF (クリア)
    透明地球儀airglobe
    TWOーinーOne 光る地球儀
    LA CHERE
    発売日:2005-10-01
    オルビィス地球儀 アルファ20
    卓上地球儀 ジェミニ WE 木台
    渡辺教具製作所
    発売日:2007-06-11
    21cm 地球儀
    三貴工業
    26cm 二球儀地球儀 日本地図付
    インテリア地球儀 WS
    渡辺教具製作所
    おすすめ度:4.5
    おすすめ度4 もう少しだけ大きくても
    おすすめ度4 思いのほか…
    おすすめ度5 小さくても満足
    オルビィス地球儀 SAT20
    オルビス 地球儀 マルコポーロミニ
    地球儀N26-5W(行政)天球儀付
    帝国書院
    発売日:1996-12-01
    おすすめ度:4.0
    おすすめ度4 子供用にお勧めします
    オルビィス地球儀 アップル
    地球儀 (金属台座)
    atmosphere 地球儀 Capital Q (インターナショナルコード:全方向回転タイプ) ATM03
    地球儀 (木製台座)
    インテリア地球儀 (小型・英語表記タイプ) ゴールド
    銀波 卓上地球儀UD 行政 (スチール台)
    プラネット地球儀 スカイ テラ
    LEDライト付き 浮動地球儀 ベージュ







    プロテインのことならおまかせください。
    鼻炎薬の関連情報
    焼酎サーバーのことならおまかせください。
    焼酎グラスの口コミ
    焼酎 ランキング
    ワイングラスの最新情報。
    周辺機器とパソコン
    ワイン大特集